【MTG】らいすがミッドレンジを使う“理由”に一同驚愕…衝撃の真実に涙が止まらない…

こんにちは、最近MTGを始めたらいすです。


今回は趣向を変えてMTGのデッキを晒しつつMTGを始めてデッキ作成に至った経緯を自分語りしていきたいと思います。

MTGは最近始めたばかりで詳しくないので解説は無しです……(小声)



まずはメインボード


f:id:rice7538315:20190130113044j:plain
 



そしてサイドボード


f:id:rice7538315:20190130113139j:plain




メインボード

ロッテスの巨人

千の目アイゾーニ2

破滅を囁くもの

ゴルガリの拾売人2

貪欲なチュパカブラ2

貪る死肉あさり

真夜中の死神3

クロールの銛撃ち

探求者の従者3

マーフォークの枝渡り4

光胞子のシャーマン4

ヴラスカの侮辱

壊死性の傷

秘宝探求者、ヴラスカ2

血占い2

席次/石像2

採取/最終2

喪心2

愚蒙の記念像2

草むした墓4

ゴルガリのギルド門4

進化する未開地4

森4

沼6


サイドボード

孵卵場の蜘蛛2

クロールの食料隊

ゴルガリの略奪者2

煤の儀式

蔦草牝馬

再利用の賢者

疫病牝馬2

席次石像

強迫4





タイトルの通りゴルガリミッドレンジです。

行きつけのショップでちょうどラヴニカの献身直前の無料のティーチングイベントがあってそれに参加した流れで予算5000円で組んでもらったデッキを元に改造したものになってます。


ちなみに最初はこんな内容だった。
f:id:rice7538315:20190130205349j:plain
f:id:rice7538315:20190130205413j:plain


殿堂直前ということでクローシス剣を売った金もあるしやってみるかくらいの気持ちで始めたMTGだがこれがめちゃくちゃ面白い。

ティーチングイベントからMTGを触り始めてとにかく出来ることの選択肢の多さに圧倒された。

パンプアップ呪文の使い方1つとっても多くの選択肢がある。

ティーチングイベントは結構いろんなショップでやってると思うのでいつも行くショップでやってる人は参加してみるとMTGの面白さの一端が見えるかもしれない。

ミッドレンジを組んだ理由に関してはコントロールが金がかかりすぎることと、コントロール好きな割にプレイングがめちゃくちゃ下手というのが大きな理由です。(タイトルは言いたかっただけですゆるして)

動きの幅が広いミッドレンジはやっぱり楽しいね。



オチなしヤマなし終わり!


ここまで読んでくれてありがとうございました。

何かあればコメント欄かツイッターアカウント

@rice7538315

までお願いします。