【DM】No.04 カイザーマグマグレンオー

ワシのクソデッキは百八式まであるぞ。

嘘ですごめんなさい、らいすです。


今回のクソデッキはこちら!

f:id:rice7538315:20190202225011j:plain




超次元デッキ

クソデッキにそんなものはない!




メインボード

神羅ロマノフカイザー・NEX3 出れば強いの概念が物質化した存在。この構築だと離れた時の効果が死んでるので心の中にいるもったいないお化けが騒ぎ出してる。

神羅マグマ・ムーン3 めっちゃ強い踏み倒し出来る究極進化。コストさえ合っていればどんなクリーチャーでも踏み倒せるので無限に悪用できそう。

ワンケングレンオー〜全速前進〜3 下敷きかつトップ操作で腐った札を下に送れるので後続のカードを引き込みやすくする潤滑油でもある優秀札。

クラゲン4 トップ固定兼星域のタネ。フレーバーには「クラゲン、進化するのだーい好きっ!」とあるがすまん、進化するのお前じゃないんだわ。

ケングレンオー〜水遊び〜4 初動でドローしながら手札の腐った札やロマノフカイザーをデッキに戻せる優秀札。

ケングレンオー〜出発〜2 5枚目以降の水遊び。出発を見るとでっぱつと読んでしまう男。
f:id:rice7538315:20190202232049j:plain

桜風妖精ステップル3 マナブースト要員。残しておいて星域のタネにしたりできるため採用。

摩破目ナトゥーラ・トプス/ストンピング・ウィード2 ロマノフカイザーが盾2枚落ちた状況で更に最後の一枚がマナに落ちた時のリカバリー札にもなるマナブースト

幻緑の双月/母なる星域4 なんでこいつらツインパクトにしてくっつけたの……?ライフプランチャージャーで引っ張ってこれるようになったのでデッキの安定感が1億倍くらい上がった。このカード発表前に考えていた構築ではスペルブックチャージャーで引っ張る予定だったのでその他のカードを持ってくることが出来ず少し安定感に欠けていた所があったがほぼ全部解決した。

無法のレイジクリスタル2 対大型ST。

炎乱と水幻の裁2 対小型ST。それぞれ都合の良いときに捲れることを祈れ、紙頼みだ。

コクーンシャナバガン4 ライフプランチャージャーを撃った後にそれでもパーツが足りない時&マナ落ちしたパーツ回収用。

ライフプラン・チャージャー4 サーチ兼マナブーストが出来る。これを撃つと次ターン6マナでクラゲン星域の動きでそのままロマノフカイザーが着地できる。


フリーで何回か回してみた感想ですが、意外とよく回ってくれます。対面はターボゼニスだっんですが相手のスクラッチ前にロマノフカイザーが着地出来ればなんとかなることも多かったです。

まあスクラッチ踏んでVANが出てくると出せるクリーチャーがクラゲンとステップルだけになるのでほぼ詰みなんですが。

ただし構造上の問題として除去、マッハファイター、ハンデスランデスなどの妨害に極端に弱いです。対面に来たら大人しく投了しましょう。

マグマムーンやケングレンオーをマナに置くとだいたい効果を確認されるのとロマノフカイザーを出すと驚かれるので身内同士でふざけたデッキを使うフリーなどで握ってみてはいかがでしょうか?




ここまで読んでくれてありがとうございました。

何かあればコメント欄かツイッターアカウント

@rice7538315

までよろしくお願いします。