【DM】No.05 金!暴力!NEX!

クロス・NEX体操開始!クロス!NEX!

こんにちは、クソデッキ開発部部長のらいすです。

タイトルを見ればわかると思うけど今回のデッキはこれだ!


f:id:rice7538315:20190131181149j:plain


超次元

ないです



メインボード

竜魔神王バルカディア・NEX 超絶クソデカラフルル。出れば勝ちレベルの最強カードの1枚。予算と出やすさの兼ね合いで採用は1枚のみ。

ボルシャック・クロス・NEX/ボルシャック英雄譚4 このデッキの核。基本的に英雄譚の方を使うことが多い。ボルシャックウルフェウスが捲れれば広がる宇宙の中 Can you feel ?小さなクソデッキの話をしよう

精霊龍騎セイント・ボルシャック2 マイフェイバリットカード。光マナの補助と打点用。ネバーエンディングヒーローめっちゃ好きなスーパーデッキでしたね。

爆殺!!覇悪怒楽苦4 ST。進化クリーチャーが多すぎたのでボルシャックドギラゴンの代わりに採用。ボルドギのヒット率1/2くらいだからねこのデッキ。SSTで出した時に除去できるカードが入っていないので殴り返し専用になっているのが惜しいところ。

ボルシャック・ファイアー3 くらえ必殺!ボルシャック・ファイアーだ!!!
ST以外にも地味に除去として使う場面があったり無かったりする?

聖竜ボルシャック・ウルフェウス4 最近ちょっと高騰してるらしい。コッコルピア→ボルシャックNEX→ボルシャックウルフェウスの流れが美しい。

神羅ライジング・NEX こいつが出ているときは墓地にクロスNEXが落ちているので擬似的な破壊耐性として扱うことができる。バルカディアと使い分けよう。

ギャラクシー・ルピア2 ルピア3体と進化条件は厳しいもののNEXなら何でも踏み倒せる。みんなも安易な踏み倒しカードでクソデッキを作ろう!

ボルシャック・NEX4 出たときにルピアを踏み倒せる。こいつ6枚くらいデッキに入れてえなぁ。(申し訳ないが千葉ビはNG)なんならボルシャック英雄譚もこいつに付けばよかったのに。いまの環境なら許されるでしょ。

ボルシャック・ドラゴン/決闘者・チャージャー4 3マナでドラゴンでマナブースト出来てたまにボルドギまで引っ張れるらしい。へー、うちのデッキじゃ2ドロー3ドローもできるけど君のデッキは?などとこいつを採用したモルネクに謎のマウントを取れる。

凰翔竜機バルキリー・ルピア3 その名の通りドラゴンサーチマン。ルピアだからNEXから出るし光マナも生める、えらい。

マッハ・ルピア2 たまに打点増やすのに使う。あとは地味に展開補助できたり出来なかったり。

ボルシャック・ルピア3 優秀なサーチカード。このデッキじゃほとんどディメンションゲートみたいなもん。

コッコ・ルピア3 竜が唯一友とする。元祖ルピア。やはり2コス軽減は強い。




このデッキ回ると滅茶苦茶に楽しい。

まさかボルシャックを大量展開するときが来るとは……

踏み倒しメタが強ければスーパーヒーローとかトリガー枠をゼンメツースクラッパーにすればいいんじゃないですかね。

真っ当に強いデッキにしたいならギルクロスとかスーパーヒーロー、ボルドギなんかも追加したりマグナムルピアなんかを入れても良いと思う。

このデッキはバルカディアNEXが出したい一心で組んだデッキだからメタカードが入らないのも多少はね?

みんなもレッツクロス・NEX体操!クロス!NEX!



ここまで読んでくれてありがとうございました。

何かあればコメント欄かツイッターアカウント

@rice7538315

までよろしくお願いします。